2020年5月のスケジュール

みなさま、こんにちは。ヨガソーハムのミドリです。
いつもありがとうございます!

リアルにお会いできない日々が続き、もうふた月。長いような、短いような。
非日常を思い思いに過ごされているかと思います。

私はと言いますと、今月からオンラインヨガを始めるにあたり、準備やら何やら。
(まずはお見せしても恥ずかしくない程度に部屋の片づけから始め。。^^;)

仕事部屋は近所なので、自宅と行ったり来たりの生活は変わりないのですが、もちろん、どこかへ出かけることもなく、人と会う事もなく・・淡々と過ごしております。

ただ、思い切って始めたオンラインヨガクラスで、皆さんとモニター越しでお会いできるようになって、ずいぶんと気分が良くなりました。この状況で、自分に何か出来ないか??と始めましたが、結局は自分が皆さんに救われていると実感します。本当に有難うございます!!


さて引き続き、新型コロナウィルス感染拡大の恐れ、また緊急事態宣言、市内小中学校の休校等も鑑み、しばらくの間『お寺ヨガ』は休講(5月末まで)とさせて頂きます。今後の見通しが立ち次第、随時お知らせして参ります。どうか、ご理解下さい。

これに伴い、『おうちでヨガ』オンラインレッスンは継続致します。

オンラインでヨガ。本当のところはどうなのよ?と思ってらっしゃる方も多いはず。ベストは対面クラス。それは間違いないです。。ですが、ご参加の皆さまからは、

「意外と楽しい!慣れたら楽しくなってきた!」

「家でもポーズに集中できる!」

「一日のメリハリがついて良い♪」

「出かける必要がないから楽^^ 家で出来るのは有難い!」

などなど、嬉しいご感想を頂いております。これも私を気遣って、優しいお言葉をかけて下さっているのもよーーく理解しています。T^T~

でも一度、環境と時間が許すならば、是非ご参加下さい。参加したくても、ネット環境が悪い。やっぱりお寺がいい!という方もいらっしゃいますね。もう少し・・お待ち下さい!早くリアルで皆さん一緒に、お寺でヨガ!したいです。しばらくの間はオンラインで・・宜しくお願い致します。

★5/10以降の週から、金曜日の朝クラスを増やしました。

<レギュラークラスのご案内>
・毎週水曜日・朝&夜
・毎週金曜日・朝&夜
・毎週日曜日・朝

**その他、ミニプライベート30分プライベート60分は随時受付しております。どうぞご利用下さい。


◆5月後半の追加クラス◆

①呼吸法レッスン
先日呼吸レッスンを行いましたが、ヨガの呼吸は沢山ありまして。
一つの方法でも、色々な練習のアプローチがあります。
毎回、違った呼吸法、アプローチで練習するクラスです。
呼吸法をもっと身近に感じて頂けるかな~と思っています。
アーサナよりもむしろ大事な呼吸。是非、触れてみて下さい!

・5月18日(月)夜21時半~
・5月25日(月)夜21時半~

——————————

②新月瞑想会
5月23日(土)は、新しい月が始まる『新月』です。新しいことを始める、新しい自分になる決意をする、そして、瞑想をするのも最適な日です!
朝と夜、一緒に瞑想実践をして、穏やかで清々しい時間を共有しましょう。

・5月23日(土)朝9時~ ヨガ瞑想会
・5月23日(土)夜21時半~ 呼吸と瞑想会

●参加費:グループレッスンの回数券をご利用可能です。ヨガクラスと組み合わせて、4回、6回とまとめてお支払いがお得です。(全てのご予約は後日でもOK!)


この緊急事態の中でも、通常勤務を余儀なくされている方も多いです。本当にお疲れ様です。私たちの生活も、そうやって勤務していて下さる方がいるからこそ、特別な不自由なく過ごせています。そんな方々には本当に感謝の気持ちしかありません。有難うございます。

そしてどうか、ご自分を大事にしてお過ごし下さい。少しでも穏やかな時間が取れますように。

また元気に皆さまにお会いできることを願って。


★オンラインクラスのご案内↓↓

オンラインヨガクラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください