2020年国際ヨーガの日

外ヨガやります!6/21Sun.【国際ヨーガの日&新月】

皆さま、こんにちは!いつも有難うございます!ミドリです。

自粛解除となって数日。今週は初の週末ですね。いかがお過ごしですか?久しぶりに友達と会ったり、買い物へ出かけたり・・お天気もいいし、そんな気分にもなりますね。言われなくても分かってる!!という声が聞こえてきそうですが^^、外出の際は、油断せず、感染防止対策を怠らず、人との接触を抑えるよう十分ご注意下さいね。

6月から新しい日常の本格的なスタート。通勤・通学も少しづつ始まりますね。そして、再開するヨガスタジオも増えてきそうです。(おおかたの森・スタジオクローバーも6月1日から再開です。私も月曜からクラスを担当致します^^)

そんな中、『お寺でヨガ』は20日以降の再開を目指しております。今後の状況をよく把握して、準備をしていきたいと思っております。▼▼▼▼

★『お寺でヨガ』再開します!6月24日(水)成顕寺朝クラスよりスタート!
詳細はコチラをご覧ください。→クリック


◆さて早速ですが、6月21日日曜日、『外ヨガ』のお知らせです。

この日は、『国際ヨーガの日(International day of yoga)』国際的なヨガの日です。そしてなんと、今年、この日は新月でもあります。そしてそして!日曜日♪

外出規制も解除されて、ヨガデー、新月、日曜日。こんな良いタイミングが他にありますか??っていうくらいの6月21日。(梅雨だけが心配・・)

国際ヨーガの日は、昨年もお知らせしました→こちらのブログ。

インドのモディ首相が提起して始まったこのヨガデー。昨年までは全世界でイベントも行われていましたが、今年は静かなヨガデーになりそうです。

3月からお寺のヨガも中止になり、しばらく皆さんとお会い出来ていなかったので、いつお会い出来るかな~と心待ちにしておりました。中にはオンラインクラスでお会い出来ている方とも、やっぱりリアルで一緒にヨガしたい。でもまだまだ室内での運動(ヨガは”運動”ではありませんが^^;)はそれなりの不安もあり、それに呼吸も思い切りしたいし。。という訳で、外ならいいっしょー!という思いに至りました。

パークヨガもしてみたい♪とおっしゃって下さっていた方もいて、楽しみながら出来るのではないかな、と思います。皆さんと再会できる日が『外ヨガ』となりそうで、とても嬉しいです♪(雨が心配。←また言ってる。笑)雨さえ降らなければ、季節はいいし、きっと気持ちいいですよ~。


〇場所:流山市ほっとプラザ下花輪<多目的広場>
流山市下花輪227 <地図のページ>←クリック

〇時間:朝9時15分~スタート。9時くらいに集合

〇内容:
①9時15分~10時15分◆呼吸とストレッチヨガ
②10時半~11時半◆ゆったりハタヨガと太陽礼拝

〇参加費:
各クラス1000円
2クラスご参加の場合は1500円

★ご予約不要です。初めての方も歓迎です!

★無料駐車場あります。

★ヨガの後は、フリーでちょっとお茶したり、お弁当食べたりもいいかな。と思っています。

★雨天中止 参加表明をご連絡頂いた方には、当日朝にご連絡致します。

★9時から12時の間、出入り自由です。ご都合に合わせてご参加下さい。

◆雨天の場合、成顕寺で新月瞑想会とヨガクラスを行います。
(雨天の場合のクラスは、予約制となります・ご協力下さい)
①9:30-10:30 ヨガクラス
②10:40-11:30 新月瞑想会

▼雨天・成顕寺クラスはコチラからご予約下さい▼

〇持ち物:
ヨガマット・下は芝生とまではいかない草(^^;)なので、ヨガマットの下に敷くレジャーシートのようなものがあると、ヨガマットが汚れずに済みます。
・近く(徒歩圏内)にコンビニ等はないので、何か飲み物、食べ物はご持参頂くほうがいいです。施設内に飲み物の自販機はあります。売店がやっていればそこで購入も出来ます。

★更衣室はございませんので、施設内のお手洗いをご利用下さい。

★広場に日陰がありませんので、紫外線・日よけ対策をお願い致します。

『外ヨガ』って、他人にジロジロ見られそうでやだな~と思っている方も、どうぞご安心ください。なにせ、辺鄙な場所ですので(笑)、公園などと違って用が無く歩いている方はほぼいません。多目的広場は広い広場ですが、予約制ですので、他のグループが何かをしている、という事もありません。ですので、のびのびと人目も気にせずにリラックスしてヨガできます^^


さて、辺鄙な・・いえいえ静かな場所をご紹介します。笑


広い駐車場(無料)です。


多目的広場


唯一の日陰^^;


ほっとプラザ下花輪・施設の建物


多目的広場


奥に見えるのが、流山市クリーンセンターです。

 

何かご不明な点がございましたら、遠慮なくご連絡下さい。メール、ライン、フェイスブック、どれでも大丈夫です。初めての方もお気軽にご参加下さい!

皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています^^

どうぞ宜しくお願い致します。


▼引き続き、オンラインクラスも宜しくお願い致します。

オンラインヨガクラス

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください