外ヨガ・瞑想会‥2021GWイベント終了。有難うございました!

自粛しながらのGW。そんな中、イベントにご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。

そして、レギュラークラスのお寺ヨガ、オンラインヨガにもいつも通り通って下さったり、イベントと合わせて毎日!!ヨガ実践された方も!ありがとうございます^^

 


今年の外ヨガ。

お天気にも恵まれ、終始清々しく、のーびのびとヨガをご一緒出来て、楽しい一日となりました。おひとりで、お友達と、ご家族で・・沢山の方がご参加下さいました。

外でするヨガは、室内よりも3~4倍、身体が伸びやすくなるといいます。解放される気持ちが影響するのですが、その反面、外からの情報も多くなるので、集中しにくいこともあります。怪我をしやすいので皆さんには注意して頂きましたが、大きく何事もなくひと安心です。

まぁ、イベント色が強いので、なんだかんだ、楽しむのが一番ですよね!!

『外でヨガって最高!!』

『空が綺麗で、気持ちよかった!』

楽しんで頂けたようで、私も嬉しい♡

 

いつもお話ししますが、「出来る、出来ない。」考えないでください。人と同じことをする必要なんてないですよ。ただ、自分の出来る限りの100%を出し切ればいいんです^^ですから、どなたでも出来ます。

今回、ご都合が合わずに参加できなった方も、また次回、ご一緒しましょう/

 


5月4日、5日は初の本土寺での瞑想会でした。

今回、お知らせ後に急遽ご予約制に変更したり、追加クラスを設けたり。それでもキャンセル待ちで参加が叶わなかった方もいらっしゃいました。ごめんなさい。

毎度、読みが甘くてご迷惑をお掛けしております。。

↑あまりにセンスのいい写真2枚。メンバーさんからお借りしました^^

 

そんな中、ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!拙いリードではありますが、少し静かに自分の内側と向き合うことが出来たかと思います。

今回、瞑想は初めて!という方も多くて、瞑想ってどんなもん??と興味津々だったかと思います。なかなか一人で始めるのも初めは何から、どうすればいいのかも変わりませんよね。

今回、本土寺さんの中庭が見事な素敵なお部屋で、静かに座って、皆さんそれぞれいろんな思いや、感想を持ったかと思います。

瞑想は、いろんなアプローチがありますし、何が正解。というのもありませんが、まずは興味をもったら始める事、続ける事をお勧めします。そこからだんだんと色んな体験をして、深まっていきます。ヨガと同じ、練習を重ねて、少しずつ進化を楽しみましょう。

本当に瞑想が生活の一部になると、これからの人生、間違いなく今より確実にいい方向に向かうと思います。なーんて、いつも思うのですが、人生の先輩方も大勢いらっしゃる中、私なんぞがなんともおこがましいですが。。^^;

わたしも皆さんと一緒に、日々学び、積み重ね、進化を楽しみたいと思っています。

↑倍音の癒し・シンギングボウル、皆さんも鳴らしてみましたよ~^^

 

次回から、45分間の定期瞑想会を始めます。ヨガご参加の方はプラス・ワンコイン‐500円(瞑想会のみの方は1,000円/うち500円は本土寺あじさい基金として奉納致します)でご参加可能です。是非お越し下さい。

 

◆定期瞑想会【瞑想トレイン】IN本土寺 <5/19より>

日時:毎月第1、第3,第5水曜日(開山堂にて)

・ヨガ:9:45-11:00
・瞑想会:11:15-12:00

★ご予約不要(開山堂へ直接お越し下さい。)

参加費:

・ヨガ(9:45-11:00)と合わせてご参加の方:500円

・瞑想会のみの方:1,000円(本土寺あじさい基金として500円をお預かりして、奉納致します)

*ヨガマット不要です。(瞑想会のみご参加の場合)
*必要に応じて、小さいクッション、座布団、バスタオルなどをお持ちください。座る時に便利です。
*動きやすい楽な格好でお越し下さい。軽く身体を動かします。


▼こちらもどうぞ!

★参加型【瞑想トレイン】LINEで繋がって瞑想を習慣化!


【新型コロナウィルス感染防止策につきまして】

・手指消毒・終始マスク着用にご協力下さい。

体調不良や風邪症状がある方は、ご参加を見送られますようお願い申し上げます。

・換気は常に行いますので、室内が冷える場合もございます。体温調整の出来る服装、必要に応じてストールなどをお持ち下さい。


▼ヨガクラスの詳細はコチラです▼


オンラインクラスも継続中です!ご案内はこちらです

なるべく皆さんが参加しやすいよう、早朝、朝、夜と設定しております。40分のライトなクラス。遠方の方、まだ外でのヨガが不安な方、お寺に行けない時の代わりとして、ご利用下さい!


プライベートなマンツーマンレッスンも

対面(成顕寺)・オンラインとも承ります。ご自分のヨガとじっくり向き合いたい方、ヨガが初めての方、不安のある方。マンツーマンなので、しっかりとお悩みなどもお聞きして進めます。お気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください