2021年6月のスケジュール

皆さま、こんにちは^^いつも有難うございます。ミドリです。

今年は早い梅雨入りとなりそうです。本土寺の紫陽花も今年は例年よりも早く開花を迎えそうですね。

さて、5月は外ヨガ、瞑想会のイベント、定期瞑想会『瞑想トレインin本土寺』がスタート。ご参加の皆さま、有難うございました!そして、LNEで繋がる瞑想トレインも始まりました。LINEの方も少しずつメンバーさんが増えてきて、楽しくなりそうです^^

ヨガは瞑想の準備です。静かに座って、呼吸を整えて、出来る限り心の動きをストップする。この『心の動きを制止すること』というのが、ヨガなのです。外側へ向いている意識を内側に向け、自分の内側の奥の方にある魂を感じること。

普段私たちは、常に外側へ向かって動いています。活動するためには、外を向いて視覚や聴覚、触覚や嗅覚、そして味覚を総動員しています。その五感を少し閉じて、内側に向かう感覚。心の動きを一時停止。これをコントロール出来るようになると、とても楽に穏やかになれます。とは言っても、難しい。。心は動くことが仕事ですから。いつも一生懸命働いています(^^)

時には、ゆっくりと心を休ませてあげましょう。ヨガをして瞑想をして、心をいったん止めてリセット。そしてまた、普段の生活に戻る。いいサイクルが出来ていきます。そこへ向かう為の練習。一緒に頑張りましょう!

梅雨の不安定な時期、皆さま体調管理には気をつけて、穏やかにお過ごし下さい。

6月21日は『国際ヨーガの日』!イベント企画中です^^追ってお知らせ致します/

来月も宜しくお願い致します!


★大事なお知らせです★

本土寺朝クラス:開始時間を5月から15分早め、9:45スタート11時終了となりました。

11時15分から定期瞑想会をしています。合わせてのご参加をお待ちしております(^^)もちろんヨガだけでも、瞑想会だけでも!ご自由にご参加下さい。


★日曜朝ヨガ【二部制】継続します★

すっかり定着。日曜2部制^^。引き続き継続します。ご予約いっぱいになっていても、直前にかなり状況が動きますので、キャンセル待ちも入れてみて下さい。

・①8:15-9:30
・②9:45-11:00


<オンラインクラス>

▶6/26(土)お休みです。


<流山市駒木・成顕寺クラス>

全て予定通り行います。
(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

朝ヨガ:隔週水曜日(第二・第四)朝9時45分から11時
シニア・リハビリゆったりヨガ:隔週水曜日(第二・第四)朝11時15分から12時
夜ヨガ:毎週水曜日 夜7時から8時15分
朝ヨガ①②:毎週日曜日 朝8:15-9:30、朝9:45-11:00←①②ともご予約制

★参加費:1000円/回(『お寺でヨガ』初回の方は500円*イベント除く) 

水曜・ご予約不要です。

成顕寺の日曜クラスのみ、混雑が予想され、密を避ける為、当面の間ご予約制とさせて頂いております。お手数をおかけしますが、何卒ご協力下さいませ。

▼ご予約はこちらのフォームからお願い致します。キャンセル待ちも是非入れてみて下さい。直前のキャンセルが出る事も結構あります^^。


<松戸市平賀・本土寺クラス>

全て予定通り行います。
(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

朝ヨガ:隔週水曜日(第一・第三・第五) 朝9時45分から11時←5月から変更
定期瞑想会:隔週水曜日(第一・第三・第五)11時15分から12時
夜ヨガ:毎週金曜日 夜7時から8時15分

★参加費:
・1500円/回(『お寺でヨガ』初回の方は1000円*イベント除く)
・ヨガ+瞑想会:2,000円
・瞑想会のみ:1,000円

★ご予約不要です。

参加費のうち500円を『本土寺あじさい基金』としてお納めし、
あじさいの維持、修繕等に役立てて参ります。
どうぞ皆さまのご理解とご協力をお願い致します。


★成顕寺の水曜日、本土寺の水曜・金曜はこれまで通りご予約不要です。

▼ヨガクラスの詳細はコチラです▼


オンラインクラスも継続中です!ご案内はこちらです

なるべく皆さんが参加しやすいよう、早朝、朝、夜と設定しております。40分のライトなクラス。遠方の方、まだ外でのヨガが不安な方、お寺に行けない時の代わりとして、ご利用下さい!

▼定期瞑想会【瞑想トレインin本土寺】▼

心が落ちつく、心身ともに強い自分になる!瞑想は、自分らしくあるために多くの効果をもたらします。月に2回(3回)の定期瞑想会。ヨガの後の瞑想は集中しやすく、おすすめです。

定期瞑想会【瞑想トレイン】in 本土寺


▼こちらもどうそ!LINE参加型【瞑想トレイン】▼

ひとりではなかなか続かない瞑想習慣。LINEでゆるーく繋がって、モチベーションをキープしていきましょう^^

参加型【瞑想トレイン】瞑想習慣で自分自身を手に入れる!


プライベートなマンツーマンレッスンも

対面(成顕寺)・オンラインとも承ります。ご自分のヨガとじっくり向き合いたい方、ヨガが初めての方、不安のある方。マンツーマンなので、しっかりとお悩みなどもお聞きして進めます。お気軽にご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください