2021年8月【夏のイベント】新月・お寺で瞑想会、オンライン、ヨガニドラなど色々やります/

皆さまこんにちは^^いつも有難うございます、ミドリです。

夏のイベント色々。お知らせです/

▶成顕寺

【夏の新月・ヨガ瞑想会】

8/8日曜日(ご予約制)参加費:1500円
①8:15-9:45
②10:00-11:30

今年はやります!昨年は出来ませんでした(TT)..恒例の夏の瞑想会。今年は新月と日曜日が重なって、しかもこの日は「一粒万倍日」でもあります!開運吉日、新月とくれば・・新たなチャレンジ、何かを始める最適な日。幸せの種が大きく膨らむ日。

そして、しし座の新月。『自信と決断』獅子=ライオンのように堂々と、強い自分になる。月のパワーが最も強くなる日です。

私たちは、自然の一部として生きています。自然の移り変わりを感じて、自然のパワーを信じて、月の満ち欠けに合わせて一緒に月日を送ることは、とても自然な事なのです。

しし座の守護星は太陽。太陽と月に感謝と祈りを捧げながら、瞑想でエネルギーを感じて、清々しい時を共有しましょう(^^)

 


▶オンラインイベント

『瞑想トレイン・マラソン』
8/9~8/15  朝6:15-6:35 参加費:2500円(7日間)

お盆週間、毎日朝の瞑想を習慣づけしてみませんか?一人でやるより、ずっとハードルが下がる!瞑想トレーニング^^ zoomで行いますがカメラをオフにして、起きてすぐでも大丈夫。一週間後の変化を感じて下さい。

—————————

『ウラバンナ・ヨガマラソン』
8/9~8/15  朝6:40-7:20/夜9:00~9:40(夜のみ水・金除く)

▼期間限定(8/9-15)お得なチケット▼
参加費12回:6000円/10回:5500円/6回:4000円

*通常のチケットでもご参加頂けます。お好きな時にご参加下さい。

『盂蘭盆会(うらぼんえ)=ウラバンナ(サンスクリット語)の音訳。「逆さに吊り」の意味、また、ペルシャ語で「ウラヴァン」の音訳で「霊魂」という意味があるのだそうです。 そして、盂蘭盆会は「逆さに吊るされたような苦しみを解く」という意味合いがあり、現在は先祖供養の習慣が日本に残っています。

『盂蘭盆会(うらぼんえ)とは、太陰暦7月15日を中心に7月13日から16日の4日間に行われる仏教行事のこと。 盂蘭盆(うらぼん)、お盆ともいう。』

名付けて『ウラバンナ・ヨガマラソン』^^お盆週間に毎日ヨガ。お休みの方も、この機会に毎日、朝晩、マットに立ってみるのもいいですよ。一日のリズム、心身ともに整えて、充実した毎日を。

〇お支払方法:銀行振込・Paypal・お寺で現金
銀行振込・Paypalご希望の方はご連絡下さい。折り返しご連絡致します。


▶ほっとプラザ(流山)

【ヨガとヨガニドラで最高のリラクゼーションを。】

8/14土曜日(ご予約制)*屋内のホールです。
16:15-17:45 参加費:1,500円

ヨガニドラ=眠りのヨガ。10分で1時間の睡眠に値するとも言われます。肉体、精神、感情に深いリラクゼーションをもたらし、エネルギーを与え、活力を取り戻します。疲れた身体、心に深い安心と安定を。ヨガの後に仰向けで行います。

会場のホールは、外ヨガをした場所です。窓からの景色は、のどかな一面の緑。

ほっとプラザ概要▶クリック

ほっとプラザ行き方案内▶クリック

 


▼ご予約はこちらのフォームからお願い致します。


▼ヨガクラスの詳細はコチラです▼


オンラインクラスも継続中です!ご案内はこちらです

なるべく皆さんが参加しやすいよう、早朝、朝、夜と設定しております。40分のライトなクラス。遠方の方、まだ外でのヨガが不安な方、お寺に行けない時の代わりとして、ご利用下さい!

▼定期瞑想会【瞑想トレインIN本土寺】▼

心が落ちつく、心身ともに強い自分になる!瞑想は、自分らしくあるために多くの効果をもたらします。月に2回(3回)の定期瞑想会。ヨガの後の瞑想は集中しやすく、おすすめです。


▼こちらもどうそ!LINE参加型【瞑想トレイン】▼

ひとりではなかなか続かない瞑想習慣。LINEでゆるーく繋がって、モチベーションをキープしていきましょう^^


プライベートなマンツーマンレッスンも

対面(成顕寺)・オンラインとも承ります。ご自分のヨガとじっくり向き合いたい方、ヨガが初めての方、不安のある方。マンツーマンなので、しっかりとお悩みなどもお聞きして進めます。お気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください