2022年1月のスケジュール・『お寺で新年ヨガ&瞑想会』のお知らせ

みなさま、こんにちは。いつもありがとうございます!ミドリです^^

毎年この時期になると、今年一年を振り返り、よかったこと、よくなかったこと、思い返してはしみじみとしています。この『振り返り』の作業、新たな来年に向けて、自分に喝を入れるためにも必要ですね。

ただ、いつもお話していますが、よくなかったことはそれほど気にしないようにしています。「あらら、仕方ないよねぇ」という風に。あーすればよかった、こーすればよかった、と思えばきりがなく、時間がもったいない。思ったところで何も変わりませんからね。それよりも、わくわくする事を見つける方がずっと楽しいです。

今年は出来なかったから、○○だったから・・、来年はこうしてみよう。自信がなければ、ちょっとハードルを低くしてみよう。

『手放す』こと。「仕方ないよねぇ」と、すぐに受け入れて、そして、「それならこうしてみようか。」と別のこと、方法を試してみる。出来なかった、予定が狂った!という時は、自分にとってその時が「タイミング」でなかったのね。とさっさと気持ちを切り替える。手放すことが出来ないと、新たなチャンス、出会いもめぐってきません。人も、事も。『手放す』ことは、心の自由を得ること。心が自由になると、幸せになります。

来年も皆さんが新しいチャンス、出会いに恵まれますように。

来月も宜しくお願い致します。皆さまとご一緒出来る事を楽しみにしております(^^)

 


<オンラインクラス>

ニューイヤーヨガ・瞑想マラソンやります!

12/30ー1/3の期間限定・お得なチケットもございます。

可能な日のみのご参加も大歓迎です。年末年始、ヨガとともに過ごしませんか?
スケジュール、チケットのご案内は、下のイベントページをクリックしてご確認下さい。
ご参加お待ちしております。

★New yearヨガ & 瞑想マラソン(オンライン)のお知らせ

・早朝ヨガ:毎週月曜・木曜 朝6:40-7:20
・夜ヨガ:毎週火曜 夜9:30-10:20
・朝ヨガ:毎週土曜 朝9:00-9:40


<流山市駒木・成顕寺クラス>

◆年始1/9日曜日スタート。(1/5水曜夜ヨガ:お休みです)

——————————————

『お寺で新年ヨガ&瞑想会』

毎年恒例になりました。2022年もやります!お寺で新年のスタートを。神聖なパワーを受けながら、自分と向きあい、誓いを立てる。来年もサンカルパ(目標・願いを明確にする)瞑想と瞑想の為のチャクラを整えるヨガを行います。どなたでもご参加可能です。

・1月9日 日曜日<ご予約制です。参加費:1,500円>
・① 8:15-9:45
・②10:00-11:30

※ご予約は下の予約フォームからお願い致します。

——————————————

その他、全て予定通り行います。
(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

・朝ヨガ:隔週水曜日(第二・第四)朝9:45-11:00
・シニア・リハビリゆったりヨガ:隔週水曜日(第二・第四)朝11:15-12:00
・夜ヨガ:毎週水曜日 夜7:00-8:15
・朝ヨガ①②:毎週日曜日 朝8:15-9:30、朝9:45-11:00←①②ともご予約制

★参加費:1000円/回(『お寺でヨガ』初回の方は500円*イベント除く) 

★水曜・ご予約不要です。

★成顕寺の日曜クラスのみ、密を避ける為、ご予約制とさせて頂いております。お手数をおかけしますが、何卒ご協力下さいませ。

▼ご予約はこちらのフォームからお願い致します。キャンセル待ちも是非入れてみて下さい。直前のキャンセルが出る事も結構あります^^。


<松戸市平賀・本土寺クラス>

◆年始1/5水曜日・朝クラスからスタート

——————————————

・1/14(金)夜ヨガ: お休みです。
     →振替 1/13(木)夜7:00ー
——————————————

 

その他予定通り行います。
(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

・朝ヨガ:隔週水曜日(第一・第三・第五) 朝9:45-11:00
・定期瞑想会:隔週水曜日(第一・第三・第五)11:15-12:00
・夜ヨガ:毎週金曜日 夜7:00-8:15

★参加費:
・1500円/回(『お寺でヨガ』初回の方は1000円*イベント除く)
・ヨガ+瞑想会:2,000円
・瞑想会のみ:1,000円

★ご予約不要です。

参加費のうち500円を『本土寺あじさい基金』としてお納めし、
あじさいの維持、修繕等に役立てて参ります。
どうぞ皆さまのご理解とご協力をお願い致します。


★成顕寺の水曜日、本土寺の水曜・金曜はこれまで通りご予約不要です。

▼ヨガクラスの詳細はコチラです▼


オンラインクラスも継続中です!ご案内はこちらです

なるべく皆さんが参加しやすいよう、早朝、朝、夜と設定しております。40分のライトなクラス。遠方の方、まだ外でのヨガが不安な方、お寺に行けない時の代わりとして、ご利用下さい!

▼定期瞑想会【瞑想トレインIN本土寺】▼

心が落ちつく、心身ともに強い自分になる!瞑想は、自分らしくあるために多くの効果をもたらします。月に2回(3回)の定期瞑想会。ヨガの後の瞑想は集中しやすく、おすすめです。


▼こちらもどうそ!LINE参加型【瞑想トレイン】▼

ひとりではなかなか続かない瞑想習慣。LINEでゆるーく繋がって、モチベーションをキープしていきましょう^^


プライベートなマンツーマンレッスンも

対面(成顕寺)・オンラインとも承ります。ご自分のヨガとじっくり向き合いたい方、ヨガが初めての方、不安のある方。マンツーマンなので、しっかりとお悩みなどもお聞きして進めます。お気軽にご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください