2022年2月のスケジュール

みなさま、こんにちは。いつもありがとうございます!ミドリです^^
あらためまして、本年も宜しくお願いいたします。

今さら年始のお話ですが、成顕寺さんで「無病息災」のご祈祷をして頂きました。願い事何にしようか。と考えて、やっぱり健康第一。身体さえあればなんでも出来る!人並みに体調崩したり、あちこち痛い、なんてこともあるけれど(これ言うと、あるんですか~?!なんて言われたりしますけど、ありますよー^^;)でも出来るだけ長引かせないことが大事。心と身体の安定を心がけて、今年も一年、無事に乗り切りたいものです。

ご祈祷はいつもの釈迦堂会館、私ひとり、なんと贅沢な。背筋がしゃん!とします。いいスタートになったぞ!お札と熊手と金平糖頂きました♪

本土寺さんで初詣&おみくじ。

はい、旅行はひかえて吉。今年もダメか。。学問、早めに目標を定めよ?!ええー!!ドキッ。大学の学び、今年が勝負です、はい。昨年大吉だったけど、今年は中吉。ま、『病気・気遣いなし、信心せよ。』とのことなので、信心します。全部自分次第だぞ!と言われた気がしたおみくじでした。

本土寺、いつもの開山堂には、これが貼られています。自分は今年どうかな~。ご興味ある方は是非どうぞ。とはいえ、見てもハテナ?な感じではないでしょうか。(私もそうです)ヨガの日、本土寺のお坊さんがいらっしゃれば丁寧に教えて下さいます^^

 


そして、毎年恒例の新年ヨガ瞑想会。ご参加の皆さま、有難うございました。普段特に瞑想習慣がなくても、年の初めにお寺で瞑想するだけで、気持ちがすっきりして、「よし、今年も準備オッケー!」リセットになったり、気分も一新して、いい一歩が踏み出せると思います。

ここ数年、特にコロナ禍の影響もあって瞑想人口が増えているそうです。特にヨガをする皆さんは、瞑想が身近なものになっていますよね。瞑想はこれでいい、とか終わりはないです。いつでも静かに座って集中する。毎日、定期的にするのが一番ですが、出来なくてもあきらめないで続けてみて下さい。少しずつ、内側からいろんな気づきが生まれます。その気づきを大切にして、自分と向き合い、自由へ向かう。まずは始めることから。今年も自分自身の進化を目指していきましょう。

 


今年は例年より寒い日が多いですね!北海道のメンバーさんからの写真をお借りします。こっちの寒さは比にならず。

どこにいても繋がってる。みーんな繋がっています。嬉しいです。

来月も宜しくお願い致します。皆さまとご一緒出来る事を楽しみにしております(^^)


<オンラインクラス>

・早朝ヨガ:毎週月曜・木曜 朝6:40-7:20
・夜ヨガ:毎週火曜 夜9:30-10:20
・朝ヨガ:毎週土曜 朝9:00-9:40


<流山市駒木・成顕寺クラス>

全て予定通り行います。
(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

・朝ヨガ:隔週水曜日(第二・第四)朝9:45-11:00
・シニア・リハビリゆったりヨガ:隔週水曜日(第二・第四)朝11:15-12:00
・夜ヨガ:毎週水曜日 夜7:00-8:15
・朝ヨガ①②:毎週日曜日 朝8:15-9:30、朝9:45-11:00←①②ともご予約制

★参加費:1000円/回(『お寺でヨガ』初回の方は500円*イベント除く) 

★水曜・ご予約不要です。

★成顕寺の日曜クラスのみ、密を避ける為ご予約制とさせて頂いております。お手数をおかけしますが、何卒ご協力下さいませ。

▼ご予約はこちらのフォームからお願い致します。キャンセル待ちも是非入れてみて下さい。直前のキャンセルが出る事も結構あります^^。


<松戸市平賀・本土寺クラス>

——————————————

・2/18(金)夜ヨガ: お休みです。
     →振替 2/17(木)夜7:00ー
——————————————

その他予定通り行います。
(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

・朝ヨガ:隔週水曜日(第一・第三・第五) 朝9:45-11:00
・定期瞑想会:隔週水曜日(第一・第三・第五)11:15-12:00
・夜ヨガ:毎週金曜日 夜7:00-8:15

★参加費:
・1500円/回(『お寺でヨガ』初回の方は1000円*イベント除く)
・ヨガ+瞑想会:2,000円
・瞑想会のみ:1,000円

★ご予約不要です。

参加費のうち500円を本土寺あじさい基金としてお納めし、
あじさいの維持、修繕等に役立てて参ります。
どうぞ皆さまのご理解とご協力をお願い致します。


★成顕寺の水曜日、本土寺の水曜・金曜はこれまで通りご予約不要です。

▼ヨガクラスの詳細はコチラです▼


オンラインクラスも継続中です!ご案内はこちらです

なるべく皆さんが参加しやすいよう、早朝、朝、夜と設定しております。40分のライトなクラス。遠方の方、まだ外でのヨガが不安な方、お寺に行けない時の代わりとして、ご利用下さい!

▼定期瞑想会【瞑想トレインIN本土寺】▼

心が落ちつく、心身ともに強い自分になる!瞑想は、自分らしくあるために多くの効果をもたらします。月に2回(3回)の定期瞑想会。ヨガの後の瞑想は集中しやすく、おすすめです。


▼こちらもどうそ!LINE参加型【瞑想トレイン】▼

ひとりではなかなか続かない瞑想習慣。LINEでゆるーく繋がって、モチベーションをキープしていきましょう^^


プライベートなマンツーマンレッスンも

対面(成顕寺)・オンラインとも承ります。ご自分のヨガとじっくり向き合いたい方、ヨガが初めての方、不安のある方。マンツーマンなので、しっかりとお悩みなどもお聞きして進めます。お気軽にご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください