2022年4月のスケジュール【外ヨガイベントも/】

みなさま、こんにちは。いつもありがとうございます!ミドリです^^

春ですね~。厳しく長い冬でした。もうすぐ桜の季節もやってきます。一気に春モードになりますね!

成顕寺の桜も・・

 

本土寺の桜も・・・

毎年、見事ですよ!桜を愛でつつ、ヨガをしにぜひお寺へお越しください^^

 


そして4月9日(土)午後は、『外ヨガデー』です!

今年も広場で新鮮な空気と、明るい太陽のもと、リラックスしてヨガしましょうー(明るい太陽・・・出ておくれ。)

◆イベントページ(詳細)はコチラです↓

2022春!外ヨガやります/

ご予約不要です。ぜひお友達も誘ってご参加下さい^^お待ちしております。もちろんおひとりさまでも十分楽しめますよ~

充実した土曜の午後になりますように。


春はいい季節ですが、みなさんいかがですか?花粉症の方は大変ですね^^; それから、春の陽気とは裏腹に、憂鬱な気分になる方もいらっしゃるかと思います。気持ちも身体も緩んで、いい方向へ向かうはずが、なかなかそれについていけない、という状態は辛いものです。こんなにいい季節なんだから、自分も明るく、行動的にならなきゃいけない。そんな風に思うと、よけいに滅入ってしまうこともあるかもしれません。

今のままでいいんですよ。無理せず、出来ることから少しずつ。出来ない時は休む。気持ちをゆったりと構えて、天気が良ければ、外で大きく深呼吸をしてみて下さい。背筋を伸ばして、少しだけ上を向いて、胸を空へ向けて。すこーしでも気分が明るくなればオッケー!自分の気持ちを閉じ込めるのではなく、解放してください。いらないものを手放す気持ちで。


そして、春はデトックスの最適な時期。アーユルヴェーダでは人それぞれ体質が違うと考えて、体質に合わせた過ごし方を勧めていますが、春はどの体質にも浄化に適した季節です。

乾燥した冬から、みずみずしい春へ。身体も水分を溜めはじめ、重くなるのも春。普段、浄化の習慣のない方も、この時期にある一定期間の浄化を心がけて生活するのもおススメです。

  • 朝の浄化(舌みがき、鼻うがい)
  • 白湯を飲む。
  • ごま油オイルマッサージをする。三点マッサージ(頭・耳・足)
  • 軽い食事(生野菜は避ける)
  • 朝の瞑想(心の浄化)

特に花粉症の方は、ジャラネティ(鼻うがい)がお勧めです。10日やれば上手くなります。(やだ~と言わずにやってみて^^)

それからティスプーンに少し、ごま油を片鼻ずつシュッと吸い込む。鼻の内側の粘膜を乾燥や花粉、ほこりから保護してくれます。

 

来月も宜しくお願い致します。皆さまとご一緒出来る事を楽しみにしております(^^)


<オンラインクラス>

早朝ヨガ:毎週月曜・木曜 朝6:40-7:20
夜ヨガ:毎週火曜 夜9:30-10:20
朝ヨガ:毎週土曜 朝9:00-9:40


<流山市駒木・成顕寺クラス>

全て予定通り行います。
(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

朝ヨガ:隔週水曜日(第二・第四)朝9:45-11:00
シニア・リハビリゆったりヨガ:隔週水曜日(第二・第四)朝11:15-12:00
夜ヨガ:毎週水曜日 夜7:00-8:15
朝ヨガ①②:毎週日曜日 朝8:15-9:30、朝9:45-11:00←①②ともご予約制

★参加費:1000円/回(『お寺でヨガ』初回の方は500円*イベント除く) 

★水曜・ご予約不要です。

★成顕寺の日曜クラスのみ、密を避ける為ご予約制とさせて頂いております。お手数をおかけしますが、何卒ご協力下さいませ。

▼ご予約はこちらのフォームからお願い致します。キャンセル待ちも是非入れてみて下さい。直前のキャンセルが出る事も結構あります^^。


<松戸市平賀・本土寺クラス>

4/15(金)夜ヨガ: お休みです。
     →振替 4/14(木)夜7:00ー
——————————————

その他予定通り行います。
(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

朝ヨガ:隔週水曜日(第一・第三・第五) 朝9:45-11:00
定期瞑想会:隔週水曜日(第一・第三・第五)11:15-12:00
夜ヨガ:毎週金曜日 夜7:00-8:15

★参加費:
・1500円/回(『お寺でヨガ』初回の方は1000円*イベント除く)
・ヨガ+瞑想会:2,000円
・瞑想会のみ:1,000円

★ご予約不要です。

参加費のうち500円を『本土寺あじさい基金』としてお納めし、
あじさいの維持、修繕等に役立てて参ります。
どうぞ皆さまのご理解とご協力をお願い致します。


★成顕寺の水曜日、本土寺の水曜・金曜はこれまで通りご予約不要です。

▼ヨガクラスの詳細はコチラです▼


オンラインクラスも継続中です!ご案内はこちらです

なるべく皆さんが参加しやすいよう、早朝、朝、夜と設定しております。40分のライトなクラス。遠方の方、まだ外でのヨガが不安な方、お寺に行けない時の代わりとして、ご利用下さい!

▼定期瞑想会【瞑想トレインIN本土寺】▼

心が落ちつく、心身ともに強い自分になる!瞑想は、自分らしくあるために多くの効果をもたらします。月に2回(3回)の定期瞑想会。ヨガの後の瞑想は集中しやすく、おすすめです。


▼こちらもどうそ!LINE参加型【瞑想トレイン】▼

ひとりではなかなか続かない瞑想習慣。LINEでゆるーく繋がって、モチベーションをキープしていきましょう^^


プライベートなマンツーマンレッスンも

対面(成顕寺)・オンラインとも承ります。ご自分のヨガとじっくり向き合いたい方、ヨガが初めての方、不安のある方。マンツーマンなので、しっかりとお悩みなどもお聞きして進めます。お気軽にご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください