10/22 sat. 秋のヨガとアーユルヴェーダ・ワークショップ【ハーブボールを作ろう会】

今年もやります!ハーブボールを作ろう会。

昨年、大盛況だったワークショップ。ご自分の体調や、香りの好みに合わせて、ハーブをブレンドして、マッサージボールを作ります。

  • 身体を温める効果
  • 香りに癒される効果
  • ハーブの成分を経皮吸収する効果

自分の好きなブレンドで、オリジナルのマッサージボールでセルフケア^^/
ハーブをたくさんの中から選べるのも魅力です。

昨年の様子はコチラ▼

【アーユルヴェーダ・ワークショップ報告】一茶記念館ヨガ&ハーブボールを作りました^^

 

今年は本土寺書院で行います。ワークショップの前にヨガをして、その後、ゆっくりマッサージボールを作りませんか?ハーブの香りに包まれて、その空間自体がリラクゼーションになること間違いなし^^

【秋のヨガとハーブボール作りワークショップ・秋の養生】

◆日時:10月22日(土)(ご予約制)
①ヨガ:14:00-14:45
②ワークショップ:15:00-16:30

◆場所:本土寺・書院

◆参加費
①ヨガ:1,000円
②ワークショップ:3500円
両方ご参加で4,000円

皆さまのご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!

▼ご予約はこちらのフォームからお願い致します。
キャンセルは、材料手配の都合上、7日前までにお願い致します。


春はトゥルシーのブレンドティー、ワークショップをしました。皆さんに分けた種はどうなっているかな~。お茶で飲んだり、お料理に使ったり、色々と楽しんでいる報告も頂いています。

ただ、今年は全般的にちょっとおかしいみたい。あまりの暑さのせいか…。プランター、鉢植えの生育が悪かったり、遅かったりしていたようです。私のトゥルシー達も、昨年に比べてプランターの方はあまり元気がなかったなぁ。

玄関先の花壇(地植えではない)で元気はつらつに育ったグループは、収穫が追い付かないほど。フレッシュティーで飲んで、収穫の残りは秋冬のストックのためにせっせとドライにしています。

葉が黄色くなって、元気がなくなってきたら、花を咲かせて、種取りの時期に向かいます。とは言っても、すぐに花が枯れるわけではないので、葉が緑色のうちは、収穫して是非ドライも挑戦してみてください。

花ごと収穫しても、また花芽ががんがん出てきます。収穫はダイナミックにやっちゃってOKです^^


▼ヨガクラスの詳細はコチラです▼


オンラインクラスも継続中です!ご案内はこちらです

なるべく皆さんが参加しやすいよう、早朝、朝、夜と設定しております。40分のライトなクラス。遠方の方、まだ外でのヨガが不安な方、お寺に行けない時の代わりとして、ご利用下さい!

▼定期瞑想会【瞑想トレインIN本土寺】▼

心が落ちつく、心身ともに強い自分になる!瞑想は、自分らしくあるために多くの効果をもたらします。月に2回(3回)の定期瞑想会。ヨガの後の瞑想は集中しやすく、おすすめです。


▼こちらもどうそ!LINE参加型【瞑想トレイン】▼

ひとりではなかなか続かない瞑想習慣。LINEでゆるーく繋がって、モチベーションをキープしていきましょう^^


プライベートなマンツーマンレッスンも

対面(成顕寺)・オンラインとも承ります。ご自分のヨガとじっくり向き合いたい方、ヨガが初めての方、不安のある方。マンツーマンなので、しっかりとお悩みなどもお聞きして進めます。お気軽にご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください