\リニューアル/参加型【瞑想トレイン】瞑想習慣で自分自身を手に入れる!

皆さま、こんにちは^^いつも有難うございます。ミドリです。

ラインで繋がる『瞑想トレイン』グループ。ご参加の皆さま、有難うございます。そして・・ほとんど活動していなくてごめんなさい。

2023年から、週に1回、メッセージをお送りします。瞑想のこと、ヨガのこと。たまにふっと読んでもらって、みなさんがまた瞑想に向かえるようになれたらと思います(^^)

毎日の習慣として、辛い時、苦しい時、心を落ち着かせたい時、瞑想が助けになります。日々のパフォーマンスをあげたい、集中力を高めたい、色々と目的はあると思いますが、目的はひとつ。穏やかで満たされる。幸せを手に入れる。

グループでは、双方向で皆さんからも呟き頂けると嬉しいです^^もちろん、しなくても大丈夫。自分のペースで瞑想を続けて下さい!

ぜひご参加をお待ちしております。

ーーーーーーーー

『瞑想』していますか?瞑想会にご参加下さったり、ヨガクラスの後の短い瞑想を体験して、少し瞑想を始めた、という方がいらっしゃると嬉しいです。

ですが、これがなかなか。。長続きさせるのが難しいですね。いいえ!ちゃーんと出来てます!という方は必要ないかと思いますが・・^^;

私自身がそうだったように、「習慣化」のハードルは高いです。一人でやっているとどうしても、これでいいのか?無になれない!といった迷いが出てきますよね。

 

そこで習慣化のために、みんなで繋がってみたらどうだろう。と思いまして。

「これから瞑想します」

「今日は雑念が多くて、しんどいです」

「今日で3日連続でやってます!」

などなど。LINEのグループ内で発言したり、仲間の発言を見て、モチベーションを保っていけたらいいな!と。

瞑想の効果は、ストレスからの解放、集中力アップ、自信がつく、ポジティブ思考になる、自己肯定力を上げる。。色々あります。

このような事は「結果」です。

本当の目的は、「満たされること」。ただここにいるだけでいい。幸せ、心の平安を感じること。祈り、感謝をする事で、ただ満たされる。穏やかな自分。

満たされると人に優しくなれるし、自分の事も受け入れられる。心配事、困難なことがあっても、自分に課せられた使命・・と思って、ま、なんとかなるっしょ。と思える強い自分。

人生、生きていれば色々、本当に色々あります。自分をコントロール出来るようになれば、少しでも生きやすく、楽になれます。

ヨガ(アーサナ)は、瞑想の為の準備です。ヨガの目的も、瞑想と同じ。せっかくヨガをしているのだから、エクササイズだけでなく、内面からも強くなりたいものです。

ヨガも瞑想も、練習。日々の積み重ねです。それは、ずーーっと続くもの。終わりはないです。だからいいんですね。^^少しずつの進化を楽しみながら続けたいです。私も。

と、いう訳で・・。

賛同して下さる方、やってみようかな。と思う方は、LINEで繋がりませんか?

時々、瞑想にまつわる話や、役立つ情報も呟いていきます。それと同時に、グループ内はフリーで発言していけるといいですね。互いの励みになるような。やれること無限大!!‥な気がする。

お寺での定期瞑想会もやっています(^^)

▼詳細はこちらをクリック▼
◆定期瞑想会【瞑想トレイン】in 本土寺


◆グループ参加方法

①私と友達登録をして下さい。(SOHUMとは別の個人アカウントです)

②私からグループの招待をします→その後、グループ『瞑想トレイン SO HUM』に参加して下さい。

これだけ。笑

もちろん、無料です。

全然強制はありませんから、毎日しなくても時々でも、ご自分のペースでしたい時にする。それだけでオッケーです。

友達登録が分からない方は、お会いした時にお声かけて下さい。その場で繋がりましょう。

新たな習慣、始めてみませんか?どうぞ宜しくお願い致します。

2021.4

 


▼ヨガクラスの詳細はコチラです▼


オンラインクラスも継続中です!ご案内はこちらです

なるべく皆さんが参加しやすいよう、早朝、朝、夜と設定しております。40分のライトなクラス。遠方の方、まだ外でのヨガが不安な方、お寺に行けない時の代わりとして、ご利用下さい!


プライベートなマンツーマンレッスンも

対面(成顕寺)・オンラインとも承ります。ご自分のヨガとじっくり向き合いたい方、ヨガが初めての方、不安のある方。マンツーマンなので、しっかりとお悩みなどもお聞きして進めます。お気軽にご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください