みんながひとつ、と思えること。

皆さま、こんにちは^^
オンラインクラスにご参加の皆さん、いつも有難うございます!
そして、お寺ヨガ以降お会い出来ていない皆さん、お元気ですか?
どうしているかな~。。と、よく皆さんの顔が浮かびます。

それぞれの思いや、ご事情があるかと思います。
どんな風に過ごしていらっしゃいますか?
家でマットを敷かなくても、少しでもヨガの呼吸や姿勢を思い出して、
何かしら実践していて下さいね。

先日、少しお知らせしましたが、『東葛まいにち』さんの取材で、
家で出来る簡単なヨガをご紹介しました。
参考になれば嬉しいです♪

『東葛まいにち』http://www.bunya.ne.jp/
(画像お借りました。月に一度、毎日新聞折り込みの地域情報誌です。)


もういつからこの生活なんだろう・・と思うほど、人と接触することが減った事に少し慣れてきたというか、受け入れるようになったというか。。以前のような生活が戻ることはないのかな、なんて思いながら、日々過ごしています。
こんな状況だから出来ることを前向きに探しながら、また楽しみながら、ヨガをして、瞑想をして、免疫力を高めながら、自分自身がバージョンアップする事を目指しながら。笑

 

私の師匠は言っています。

『今は浄化の時。だからなんにも心配ない。今を楽しんで。みんな一人じゃない。ずーっとみんな一緒にいる。』

 

宇宙はひとつで、その大きな大きな空間の中に、みーーんないる。だから、いつでもみんな繋がっている。本来、空間に壁はない、物質的にも精神的にも壁を作っているのは私たち。壁と感じているけれど、ほんとは何もない同じ空間にただ「いる。」そう思います。

 

気持ちを寄り添いあうこと、優しい気持ちで受け入れること。こんな事を本当に感じさせてもらっているこの頃です。

とは言え・・なんの憂いもなく、笑って、お寺で!!ヨガ出来る日を待ち焦がれてる私でした。^^;

 

以前と違って、時間が出来たので何か始めた!今まで気づかなかった事に気づいて行動した!したくてもなかなか出来なかった事にやっと取り掛かれた!などなど、もしよければ、教えて下さい。こういう話も、皆さんでシェア出来たら、楽しいかな~なんて思います。

 

私は、いよいよ、もうそろそろ・・目論んでおります・・これ↓

ホリーバジル・別名『トゥルシー』というバジルを種から栽培始めます!明日あたり、種を発芽させるべく、始めようと思っています。

気温が15度を下回らない頃に発芽させるのがいいそうです。インド産なので高温多湿が好きなんですね。

”奇跡のハーブ”と言われる、メディカルハーブとしても万能のバジルです。私たちが料理で使う、スウィートバジルよりも香りが強く、蚊よけ害虫除けにもなるらしいです(^^)アーユルヴェーダでも重用されるハーブです。

種から発芽、成長まで、お伝えしていきますよー。笑

 

まだまだこちらで…宜しくお願い致します。お待ちしています^^

オンラインヨガクラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください