2020年7月のスケジュール☆再開・再会!『お寺でヨガ』

みなさま、こんにちは。ヨガソーハムのミドリです。いつもありがとうございます!

まだまだ油断ならない状況が続いてはおりますが、だんだんと世間は通常モードにシフトしてきていますね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

思うように以前のペースは取り戻せず、色々とご苦労をされているかと思います。心身共に疲れが出てきているなぁ、と感じたり、実際に不調が現れたりしている方も多いと思います。季節的にも体調管理は難しい季節。心と身体のサイン(何かの兆候)は見逃さないでくださいね!ここはしっかり、腹を据えて(笑)、睡眠・食事・適度な運動を普段以上に心がけたいものです。

という私も、自粛前・自粛中・その後・・というように少しですが生活のパターンが変わり、あれれ?なんだか妙に忙しくなってる??時間配分が上手くいっていない感がありありで。。^^;これはいけない!そうなってくると、この状況を自分以外の周りのせい、誰かのせいにしてみたり、無理して突っ走ろうとエンジンをかけまくったり。そうすると、必ず心も身体もひずみが出てきてしまいます。ここはもう一度、ゆったりと構えて、出来ることから(出来ない事は出来ない!と言う。笑)いっこいっこ、粛々と、時には他人事のように自分を傍観して、落ち着きたいと思います。^^『これでいいのだ~♪』と、自分を肯定すること。大事です。


さてさて、やっと!!念願のお寺のヨガが再開しました!早速ご参加下さった皆さま、本当に感謝です。戻ってきて下さって、嬉しいですToT~~

数か月ぶりに再会できた方の元気な顔も見れたし、前から気になっていたのに自粛中で参加が叶わず・・やっと初回を体験して下さった方ともお会い出来て。

オンラインでは出来なかった、お香と音楽。それにシャバーサナとティンシャの音色。何より、お寺の清々しい空気。やっぱりお寺は別格だ~と、しみじみと感じます。

成顕寺の日曜クラスのみ、混雑が予想される為、当面の間、ご予約制とさせて頂いております。お手数をおかけしますが、何卒ご協力下さいませ。

★成顕寺の水曜日、本土寺の水曜・金曜はこれまで通りご予約不要です。

▼ご予約はこちらのフォームからお願い致します。キャンセル待ちも是非入れてみて下さい。直前のキャンセルが出る事も結構あります^^。


そして【今が旬の本土寺】

現在、紫陽花は全盛期に比べ3~4割ほど終わりを迎えていますが、まだまだ見事です!

夏至が終わったばかりの今。夜7時でもこの明るさ。初めて来られる方は、夜のお寺、暗いしな~~。と躊躇してしまうこともあるかと思いますが、今はこの通り!是非お気軽にお越しください♪

ヨガが終わる頃にはすっかり日も暮れて暗くなりますが、ヨガ参加者限定特典!!夜の紫陽花寺が見れますよ^^とーーっても綺麗です。

お待ちしております(^^)来月もどうぞ宜しくお願い致します。


※7月は下記スケジュールで、変更はありません。(成顕寺・本土寺とも)

<流山市駒木・成顕寺クラス>
・隔週水曜日(第二・第四)朝10時から11時15分
・毎週水曜日 夜7時から8時15分
・毎週日曜日 朝9時半から10時45分←日曜のみご予約制

★参加費:1000円/回(初回500円) 水曜・ご予約不要です。


<松戸市平賀・本土寺クラス>
・隔週水曜日(第一・第三・第五) 朝10時から11時15分
・毎週金曜日 夜7時から8時15分

★参加費:1500円/回(初回の方は1000円)ご予約不要です。

参加費のうち500円を『本土寺あじさい基金』としてお納めし、
あじさいの維持、修繕等に役立てて参ります。
どうぞ皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

今年は微力ながら・・初の基金で菖蒲園が復活しています!こちらも本土寺見どころのひとつです!!

場所等のご案内はこちらをご覧ください。↓

アクセスとご案内


▼オンラインクラスも継続中です!ご案内はこちらです▼

なるべく皆さんが参加しやすいよう、早朝、朝、夜と設定しております。遠方の方、まだ外でのヨガが不安な方、お寺に行けない時の代わりとして、ご利用下さい!

オンラインヨガクラス

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください