2021年4月のスケジュール

皆さま、こんにちは!ミドリです。いつも有難うございます!

緊急事態宣言、明けましたね^^/ がしかし。。状況が変わったわけではなく、いきなり解放感からの気の緩みは禁物。引き続き気を引き締めてまいりましょう。

**水曜・金曜、夜の部。宣言中は8時で終了しておりましたが、8時15分までの通常に戻ります。


庭のローズマリーが伸び放題だったので、刈って吊るしています。あ・・ちょっと束が大きすぎですね。。(性格がでてしまう。。^^;)乾燥させて、茶香ならぬハーブ香にしようかと。フレッシュのままでもハーブ香、いいですよ。すっきりとした、いい香りがします。

ローズマリー:若返りのハーブ!

  • 頭スッキリ・集中力アップ
  • 肌の引き締め・肌荒れに
  • 消臭・虫除け

料理にも合いますよね。お肉料理にぴったり♪


4月は新しい生活が始まる方もいらっしゃいますね。コロナ禍・・まだまだ治まらず、ハレバレとスッキリと!!といかない事も多いですが、今出来ることから、少しずつ前を向いて、ハレバレと新しい暮らしをスタートしてください(^^)

そういう私も、4月から新しい事を始めようかと企画を練っております。アーユルヴェーダの第二回もやりますよー。超入門には大勢の方が受講して下さり、感謝です。もっと知りたい、と興味がわいた方も多くて嬉しいです。楽しみにしていてくださいね。

もう一つは、瞑想。今、瞑想ブームなんですって!(ブームって認識はありませんでした。笑)ひと昔前は瞑想というと、なんだか怪しい、宗教チック??なんて印象もありましたが、それはもう今は昔。落ち着かないこの世の中、自分と向き合う瞑想で、生活の質を高めたり、自分をコントロールする術を身につけたり、もういい事しかありません。ヨガ(アーサナ)と両方を習慣にすることで、心身ともに強くなります。

で、この『瞑想』をもっと皆さんに馴染んでもらうべく、考えています。一番のハードルは、一人でやると続かない。なかなか習慣とまではなりにくい。ということなんです。そこをなんとか、続けるモチベーションを保ちながら習慣づけること。

アーユルヴェーダと瞑想。また順次お知らせして参ります。宜しくお願い致します!

それでは^^来月のスケジュールです。来月もご一緒出来ることを楽しみにしています。どうぞ宜しくお願い致します。


★日曜朝ヨガ【二部制】継続します★

すっかり定着。日曜2部制^^。3月も継続します。引き続き、ご予約いっぱいになっていても、直前にかなり状況が動きますので、キャンセル待ちも入れてみて下さい。

・①8:15-9:30
・②9:45-11:00 (注:以前の15分遅れてスタートです)


<オンラインクラス>

▶4/24(土)お休みです。


<流山市駒木・成顕寺クラス>

全て予定通り行います。
(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

・隔週水曜日(第二・第四)朝9時45分から11時
・隔週水曜日(第二・第四)朝11時15分から12時←シニア・リハビリヨガ
・毎週水曜日 夜7時から8時15分
・毎週日曜日 朝8:15-9:30、朝9:45-11:00ご予約制

★参加費:1000円/回(『お寺でヨガ』初回の方は500円*イベント除く) 水曜・ご予約不要です。

★成顕寺の日曜クラスのみ、混雑が予想され、密を避ける為、当面の間ご予約制とさせて頂いております。お手数をおかけしますが、何卒ご協力下さいませ。

▼ご予約はこちらのフォームからお願い致します。キャンセル待ちも是非入れてみて下さい。直前のキャンセルが出る事も結構あります^^。


<松戸市平賀・本土寺クラス>

全て予定通り行います。
(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

・隔週水曜日(第一・第三・第五) 朝10時から11時15分
・毎週金曜日 夜7時から8時15分

★参加費:1500円/回(『お寺でヨガ』初回の方は1000円*イベント除く)ご予約不要です。

参加費のうち500円を『本土寺あじさい基金』としてお納めし、
あじさいの維持、修繕等に役立てて参ります。
どうぞ皆さまのご理解とご協力をお願い致します。


★成顕寺の水曜日、本土寺の水曜・金曜はこれまで通りご予約不要です。

▼ヨガクラスの詳細はコチラです▼


オンラインクラスも継続中です!ご案内はこちらです

なるべく皆さんが参加しやすいよう、早朝、朝、夜と設定しております。40分のライトなクラス。遠方の方、まだ外でのヨガが不安な方、お寺に行けない時の代わりとして、ご利用下さい!


プライベートなマンツーマンレッスンも

対面(成顕寺)・オンラインとも承ります。ご自分のヨガとじっくり向き合いたい方、ヨガが初めての方、不安のある方。マンツーマンなので、しっかりとお悩みなどもお聞きして進めます。お気軽にご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください