2021年5月のスケジュール&外ヨガ・瞑想会などイベントも!

皆さま、こんにちは^^いつも有難うございます。ミドリです。

新しい年度が始まり、慌ただしく過ごしている方も多いかと思います。早く自分のペースをつかんで、落ち着いて過ごしたいですね。

何事も、始める時は馬力が必要です。分からない、慣れない事には、必要以上のエネルギーを注いでしまったり、気持ちと身体がバラバラで、精神的、肉体的な疲労感もどっさり。。

でも大丈夫!少し繰り返していれば、それが習慣となり、手抜きの仕方や(笑)、必要だと思っていたことが、それほど重要でない事が見えてきたり。対処する方法が見えてきます。

これも21と90のルールと似ていますね。21日で習慣となり、90日でライフスタイルとなる。3週間で習慣となるんです!そして、3か月でライフスタイル。続ける事。何かを自分のものにしたい時、3週間頑張って!その中で、よりよい方法を見つけられるはす。ただ愚直に続けるもよし。日々の積み重ねで、試行錯誤しながら自分スタイルを築くもよし。

ただ、人生の中で今が一番しんどい。。という方もいるでしょう。。そんな時は、自分に正直に、休む時は休む。自分をあまりいじめないで。

そして、瞑想をしましょう^^(←と、こっちにもっていってるー!と言わないで~^^;)でもほんと、瞑想はいいですよ。ひと時でも、頭を空にして呼吸だけに集中して。内側からのエネルギーを感じれば、きっと楽になります。

来月も宜しくお願い致します!

5/1(土)の外ヨガもご参加お待ちしております^^ご予約不要です!お気軽にご参加下さい。屋外のヨガは、一人でやると恥ずかしいかもしれませんが、みんなでやると気持ちいい♪

★外ヨガのご案内はコチラです▶クリック★


★大事なお知らせです★

本土寺朝クラス:開始時間を5月から15分早め、9:45スタート11時終了となります。

11時15分から定期瞑想会を始めます。合わせてのご参加をお待ちしております(^^)もちろんヨガだけでも、瞑想会だけでも!ご自由にご参加下さい。


★日曜朝ヨガ【二部制】継続します★

すっかり定着。日曜2部制^^。引き続き継続します。ご予約いっぱいになっていても、直前にかなり状況が動きますので、キャンセル待ちも入れてみて下さい。

・①8:15-9:30
・②9:45-11:00


<オンラインクラス>

▶5/1、29(土)お休みです。


<流山市駒木・成顕寺クラス>

全て予定通り行います。
(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

・隔週水曜日(第二・第四)朝9時45分から11時
・隔週水曜日(第二・第四)朝11時15分から12時←シニア・リハビリゆったりヨガ
・毎週水曜日 夜7時から8時15分
・毎週日曜日 朝8:15-9:30、朝9:45-11:00ご予約制

★参加費:1000円/回(『お寺でヨガ』初回の方は500円*イベント除く) 

水曜・ご予約不要です。

成顕寺の日曜クラスのみ、混雑が予想され、密を避ける為、当面の間ご予約制とさせて頂いております。お手数をおかけしますが、何卒ご協力下さいませ。

▼ご予約はこちらのフォームからお願い致します。キャンセル待ちも是非入れてみて下さい。直前のキャンセルが出る事も結構あります^^。


<松戸市平賀・本土寺クラス>

全て予定通り行います。
(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

・隔週水曜日(第一・第三・第五) 朝9時45分から11時←5月から時間変更です。
・隔週水曜日(第一・第三・第五)11時15分から12時←定期瞑想会(5/19~)
・毎週金曜日 夜7時から8時15分

★参加費:
・1500円/回(『お寺でヨガ』初回の方は1000円*イベント除く)
・ヨガ+瞑想会:2,000円
・瞑想会のみ:1,000円

★ご予約不要です。

参加費のうち500円を『本土寺あじさい基金』としてお納めし、
あじさいの維持、修繕等に役立てて参ります。
どうぞ皆さまのご理解とご協力をお願い致します。


★成顕寺の水曜日、本土寺の水曜・金曜はこれまで通りご予約不要です。

▼ヨガクラスの詳細はコチラです▼


オンラインクラスも継続中です!ご案内はこちらです

なるべく皆さんが参加しやすいよう、早朝、朝、夜と設定しております。40分のライトなクラス。遠方の方、まだ外でのヨガが不安な方、お寺に行けない時の代わりとして、ご利用下さい!

▼定期瞑想会in本土寺【瞑想トレイン】2021年5月~▼

心が落ちつく、心身ともに強い自分になる!瞑想は、自分らしくあるために多くの効果をもたらします。月に2回(3回)の定期瞑想会。瞑想を習慣にしませんか?5月5日祝日は、初回の体験イベント!少しゆったりと時間をとって、瞑想会を行います。

★更新【5/5のみご予約制に変更します】定期瞑想会in本土寺・始めます★5/5(祝)は初回イベント!


プライベートなマンツーマンレッスンも

対面(成顕寺)・オンラインとも承ります。ご自分のヨガとじっくり向き合いたい方、ヨガが初めての方、不安のある方。マンツーマンなので、しっかりとお悩みなどもお聞きして進めます。お気軽にご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください