2022年9月のスケジュール

みなさま、こんにちは。いつもありがとうございます!ミドリです^^

今年の夏は、どんな風に過ごされていますか?行動制限がないと言っても、なにかと慎重にならざるを得ない状況が続きますね。まだ当分続きますから、これをストレスと感じることがないように、自然と受け入れて過ごしたいですね。

本日はお知らせから。


8/22(月)・23日(火)成顕寺さんの諏訪大祭のお知らせです。

3年ぶりのお祭りです/夏休みのお子さんも楽しめると思います!ご祈祷も申し込めます。ぜひお越しください。以下ー成顕寺公式サイトよりー

諏訪大明神大祭を下記のごとく行いますので、ご案内いたします。

  記

日時:令和4年8月22・23日(月・火)
〇堂内お開帳、祈祷
午前9時~午後4時
〇境内出店
22日=午前10時~午後4時
23日=午前10時~午後2時
★飲食物以外の露店を本年より再開いたします。(草花・射的・ヨーヨー等)
※萬燈行列・餅つき大会は本年度中止と致します。
※世情を鑑み、郵送での御祈願もお受けいたします。

電話、fax、メール(お問い合わせフォーム)でお申し込み下さい。
◎詳細はこちらよりご確認下さい。


 

突然ですが、皆さんは『運命』を信じますか?以前にも何度かお話したことがありますが、私は若い頃からあまり「占い」には興味を持っておらず、どちらかというと現実主義で、目に見えるものを信じるタイプでした。今でもその本質は変わっていないかなぁ、と思っていますが、ある時を境に、少しずつ運命や、あらがうことの出来いい定めのようなものを意識するようになったのです。

今までの人生の中で、占いをしてもらったのは、台湾でお寺のそばにある占いスポット、中国で友人が見てくれた四柱推命(?たぶん)、ヨガの先生のインド占星術、ヨガメンバーさんの占星術、それからつい先日、別のメンバーさんに「星読み」をしてもらって、計5回。あ、数えてみると結構ありますね^^;

ヨガを深く勉強し始めてから、大きな存在を意識して、神さまを信じるようになって、それから、カルマ(自分がしてきたこと、前世から持ってきたもの)や、ダルマ(義務、任務)について考えるようになり、そこから、自然や宇宙との繋がりを意識するようになって。先ほどの「ある時」とは、ヨガに初めて触れてからのことです。

先日の「星読み」で、ズバリ!人生の転機を言い当てられて、これが、ヨガを始めた年齢とどんぴしゃり。今さらながら、「あー、これが転機だったんだ~」と自覚をしたわけです。。おっそー^^;

今思えば、本当にそれから色んなことが変わりました。変わったというか、「進化」かな。月日を重ねることは、誰でも変化があります。外的にも、内的にも。「進化」というと、何か立派なことを想像しがちですが、私たちはそもそも、日々進化しています。進化を止めないように、ゆっくりでも確実に進化するように、身体的、精神的にも鍛錬して、少し後に振り返った時に、あの頃とは違う自分に自信を持てるようになりたいですね。私は全然進化なんてしてない~。と感じている方も、人はいつでも、何歳からでも変わることが出来ます。それをするのは「今」です。そして、過去の自分を否定することはないです。それも自分。その自分がいて、積み重ねて、今の自分がある。

皆さんも人生の転機がいつだったか、考えてみると面白いですよ。皆さんそれぞれ、人生の大きなイベントや変化、小さな出会いがあったと思います。その前の自分と、その後の自分を比べてみて、今どんな風に感じるか。自然と受け入れられているか。そして、今の自分がまだ足りないと感じても、いつでも焦ることはないです。遅いということはありません。人生死ぬまで進化、勉強ですから。^^

ヨガは、人生の助けになります。ヨガを実践することが学びそのものであり、進化を助けます。出来ない~、身体硬い~、心が落ち着かない~。=だからヨガ出来ない!ではなくって。出来ないからやるんです(笑)。私もそうです。進化のスピードは人それぞれ、みんな違いますから、焦らず、腐らず。淡々と、コツコツと。日々を積み重ねていきましょう/

ーーー
星読みってすごい!生まれた日、時間、場所から、いろんな事がわかるし、どんなパワーを持っているのか、全部教えてくれます。単純な私は、「これでいいのだ!」と思えました(笑)。いや~、びっくり。

 


<オンラインクラス>

早朝ヨガ:毎週月曜・木曜 朝6:40-7:20
夜ヨガ:毎週火曜 夜9:30-10:20
朝ヨガ:毎週土曜 朝9:00-9:40


<流山市駒木・成顕寺クラス>

全て予定通り行います。(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

朝ヨガ:隔週水曜日(第二・第四)朝9:45-11:00
ゆったりヨガ:隔週水曜日(第二・第四)朝11:15-12:00
夜ヨガ:毎週水曜日 夜7:00-8:15
朝ヨガ①②:毎週日曜日 朝8:15-9:30、朝9:45-11:00←①②ともご予約制

◆参加費:イベントは別途ご確認下さい。
1000円/回(『お寺でヨガ』初回の方は500円*イベント除く) 

水曜・ご予約不要です。

◆どなたでも参加できます。
年齢(中学生以上)・性別不問・初心者歓迎

◆持ち物:ヨガマット・水分補給の水など・汗拭きタオル
マット消毒用のウェットティッシュなど各自お持ちください。

◆動きやすい服装でお越しください。
(お着替えスペースもございます)

◆小さいクッションがあると便利です。

ヨガマットレンタルご希望の方は、お問い合わせからご予約下さい。


<松戸市平賀・本土寺クラス>

・9/2(金)夜ヨガ: お休みです。
→振替 9/1(木)夜7:00ー

——————————————

(急遽、変更する場合もございますので、お越しになる前に一度ご確認をお願い致します。)

朝ヨガ:隔週水曜日(第一・第三・第五) 朝9:45-11:00
定期瞑想会:隔週水曜日(第一・第三・第五)11:15-12:00
夜ヨガ:毎週金曜日 夜7:00-8:15

◆参加費:イベントは別途ご確認下さい。
・1500円/回(『お寺でヨガ』初回の方は1000円*イベント除く)
・ヨガ+瞑想会:2,000円
・瞑想会のみ:1,000円

ご予約不要です。

◆どなたでも参加できます。
年齢(中学生以上)・性別不問・初心者歓迎

◆持ち物:ヨガマット・水分補給の水など・汗拭きタオル
マット消毒用のウェットティッシュなど各自お持ちください。

◆動きやすい服装でお越しください。
(お着替えスペースもございます)

◆小さいクッションがあると便利です。

ヨガマットレンタルご希望の方は、お問い合わせからご予約下さい。

参加費のうち500円を『本土寺あじさい基金』としてお納めし、
あじさいの維持、修繕等に役立てて参ります。
どうぞ皆さまのご理解とご協力をお願い致します。


日曜クラスやイベントのみ、密を避ける為ご予約制とさせて頂いております。お手数をおかけしますが、何卒ご協力下さいませ。

▼ご予約はこちらのフォームからお願い致します。キャンセル待ちも是非入れてみて下さい。直前のキャンセルが出る事も結構あります^^。

 


▼ヨガクラスの詳細はコチラです▼


オンラインクラスも継続中です!ご案内はこちらです

なるべく皆さんが参加しやすいよう、早朝、朝、夜と設定しております。40分のライトなクラス。遠方の方、まだ外でのヨガが不安な方、お寺に行けない時の代わりとして、ご利用下さい!

▼定期瞑想会【瞑想トレインIN本土寺】▼

心が落ちつく、心身ともに強い自分になる!瞑想は、自分らしくあるために多くの効果をもたらします。月に2回(3回)の定期瞑想会。ヨガの後の瞑想は集中しやすく、おすすめです。


▼こちらもどうそ!LINE参加型【瞑想トレイン】▼

ひとりではなかなか続かない瞑想習慣。LINEでゆるーく繋がって、モチベーションをキープしていきましょう^^


プライベートなマンツーマンレッスンも

対面(成顕寺)・オンラインとも承ります。ご自分のヨガとじっくり向き合いたい方、ヨガが初めての方、不安のある方。マンツーマンなので、しっかりとお悩みなどもお聞きして進めます。お気軽にご相談下さい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください